スポンサーサイト


ブログ開設のご挨拶

初めてご覧頂きました皆様へ「はじめまして!」
そして、普段Twitter等で交流して下っている皆様へは「改めまして宜しくお願いします!」

この度、新たにブログを開設させて頂きました「Yoshify(ヨシフィ)」と申します。
普段は皆様から「ヨシ」と呼んで頂いてるので、お気軽にそう呼んで頂けると嬉しいです(^-^)

簡単に経歴等を自己紹介させて頂きます。

大阪府堺市出身で現在は京都市在住です。
第一次ガンプラブーム(80年代)をリアル体験し、当時のサンライズ作品(ガンダム以外にもイデオン~エルガイムやダグラム~レイズナー)などのプラモを作りまくった世代です。
(当時は筆塗り&画鋲使ってのスジ彫り程度でした(^^; その頃最後に作ったガンプラはZZのR・ジャジャ…だったかな?)

大学進学で実家を出てからの長~~~いブランクを経て、8年ほど前にガンプラ出戻り。
その時作ったのがMGのザクⅡ(Ver1.0)で、ガンプラ(バンダイさん)の技術の進歩に驚愕したのを覚えています。
(エアブラシ塗装を始めたのがこの頃ですが、コンプレッサーは買えずに使い捨てのエア缶につないで塗装してましたw)

そして6年前に子供(双子)が生まれてプラモどころではなくなって再びブランク突入。
ようやく3年程前に再々復帰(これまたRGのザクⅡ(^^;)して現在に至る…といった感じです。

きっちり寸法測ってプラ板切ってスクラッチ…とかが苦手なので、他キットやジャンクパーツによるミキシングビルドが主な手法です(^^;ゞ

かなり行き当たりばったりなモデリングで、工作技術や仕上げの精度はまだまだだと痛感しているのですが
今年応募した2つの大きなコンテスト…
まずは月刊ホビージャパン誌主催の「第17回全日本オラザク選手権・ビルドファイターズ部門」で銀賞を受賞。

ozak2.jpg

そして世界13の国と地域が参加して世界一のガンプラビルダーを競う、バンダイ公式コンテスト「ガンプラビルダーズワールドカップ2014(以下GBWCと呼称)」にて4代目・日本代表という信じられない名誉を賜りました。

daihyo.jpg

本当に分不相応だとは思いますが、このコンテストに参加された1,100名以上、そしてその中でも超絶な作品で選び抜かれた25名(15歳以上のオープンコース)のファイナリスト代表として恥ずかしくないよう、ガンプラ母国の代表として胸を張って12/21日の世界大会決勝に臨ませて頂く所存です。

長くなりますので、まずはココで一旦アップさせて頂きます。
続いて、ブログ開設のいきさつなどを書かせて頂こうと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます。

ブログ開設おめでとうございます!

さっそくリンクまでして頂いていてありがとうございます!

こちらのリンクにも追加しておきました!

世界大会まであと二週間ですね。
体調に気を付けて頑張ってきてくださいね~

今後ともよろしくお願いします。

おめでとうございます。

ブログ開設おめでとうございます。
探してたんですけど、無かったんですね(笑)
Twitter共々に楽しみにしてます♪

開設おめでとうございます

トップ画像、この角度からの写真かっこいいですね!
今後のブログの記事楽しみにしています。

GBWC世界大会頑張ってください。当日はお台場に応援に行く予定です。

No title

ブログ開設おめでとうございます。

リンクもありがとうございます。

twitterだと画像に限界がありますので、こちらで大きい画像でupしていただけると、勉強になりますwww

GBWC、楽しみにしております。

No title

ブログ解説おめ♪です。
ちょこちょこお邪魔しますね(* ´ ∀ ` *)

いよいよ世界大会ですね。また実況に張り付いて
勇姿を拝見致しますw

ではでは(=゚ω゚)ノ

ブログ開設おめでとん

ブログ開設おめでとうございます。

ツイッターとかは、書き込んでも流れてますがブログは残りますから、いつでも参照出来るからありがたいです。
こらからも宜しくお願いします〜

ブログ開設おめでとうございます

ヨシさん、ご挨拶遅れまして申し訳ありませんでした。

GBWCお疲れ様でした。
そして日本一おめでとうございます。

まだ世界大会が残ってますがヨシさんなら世界一になれることを信じております。


これからもよろしくお願いします。

No title

Twitterのほうでの挨拶を考えましたがせっかくなのでこちらで。
色々と参考になる情報や技術を少しでも吸収できるよう、これからこちらのブログを拝見させていただきたいと思います。世界大会での朗報、期待しております。

開設おめでとうございます!\(≧▽≦)/
ちょこちょこ覗かせていただきます。(^-^ゞ

>MASAKIさん

コメントありがとうございます!

そして一番乗り&一番コメント、本当に嬉しいです!!(≧∇≦)
リンクもして頂いて感謝感激です~☆

も、もう2週間なんですね…(^^;
いまだに自分が日本代表になったという実感が無く、誰か他の方が世界大会に出場するような他人事に思えて仕方ありません(苦笑)

でも日本大会終了後、作品はバンダイさんにお預けしている状態でもう出来るのは当日のセッティングをしっかりやる事だけなんです…
おっしゃる通り体調には気を付けベストな状態で臨みますので、また応援して頂けると嬉しいです♪

コメントありがとうございました!
これからも宜しくお願いします(^-^)

>kacchinさん

コメントありがとうございます!

探して頂いてたとは…なんかすごく嬉しいです♪
まさか自分がブログを開設する日が来るとは思いませんでした(^^;

あまり大した内容は掲載できないかも知れませんが、GBWCチャンプとして貴重な体験もこれからさせて頂くと思うので、皆様にもお知らせ出来るようレポして行きたいと思っています。

コメントありがとうございました!
これからも宜しくお願いします(^-^)

ブログ開設 おめでとうございます!

ヨシさん、ブログ開設 おめでとうございます!

とうとうブログ、始めますね♪
そうそう、シュンさんとブログの件、話してましたね。
ユックリとで良いので、好きな時に好きな題材で行きましょう\(^▽^)/
そこから、模型の楽しさや素晴らしさが伝えられるブログになれば良いですね~僕のブログはダメですが(汗。。

それと僕もリンクさせてもらいます。
宜しくお願いします。

追伸:世界大会はお台場に応援に行こうかなと思ってます!

>awaxyさん

コメントありがとうございます!
そして改めましてGBWCファイナル、お疲れ様でした!

この画像、「ガンプラEXPO」のショーケース展示の時にプレスさんが撮影して下ったものです(^-^)
ほんとあの展示ケース、ライティングが見事で作品の魅力2000%くらいアップしてましたねw

awaxyさんの物語性あふれる立体的なジオラマ、ほんとお見事でした!
作品返却でちょっと大変な状態になっておられるようですが…(^^;
無事修復されたら、機会があれば是非もう一度じっくり拝見させて頂きたいです!

世界大会、応援に来ていただけるのはめちゃくちゃ心強いです!!
皆さんの想いを受けて「天翔け」たいと願ってます!(^-^)

コメントありがとうございました!
これからも宜しくお願いします♪

>キラキラ☆さん

コメントありがとうございます!
こちらこそリンク、感謝感激です♪

そ、そんな!キラキラさん!!
こちらこそいつも超絶ディティール&超美麗な仕上げの写真を拝見して勉強させて頂いてます!!(^^;;;
僕の方は製作途中はめちゃ汚いので、お目汚しにならないか心配ですw

GBWCも精一杯頑張ります!
応援して頂けると嬉しいです(^-^)

コメントありがとうございました!
これからも宜しくお願いします♪

>type920rさん

コメントありがとうございます!
モデスポでお会いした時には、まさかブログを始めるなんて夢にも思ってませんでした(^^;ゞ
ゆっくり続けたいので、また気楽に見に来て頂けるとありがたいです♪

世界大会、今週発表された各国代表の凄さに驚愕しておりますが
日本のガンプラビルダー代表として正々堂々と挑みますので、また応援宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントありがとうございました!
これからも宜しくお願いします♪

>なんちゃんさん

コメントありがとうございます!

そう!「いつでも参照できる」…ここがブログ作成を決意した一番の理由なんですよね(^-^)
その分、恥ずかしい書き込みもいつでも参照されてしまいますが…w

でも楽しい雰囲気でやっていければと思ってますので、また覗いて見て下さい♪

コメントありがとうございました!
これからも宜しくお願いします(^-^)

>M’sさん

コメントありがとうございます&改めましてGBWCお疲れ様でした!

M’sさんのブログの温かい雰囲気に憧れていましたので、僕もブログも
そんな風になれれば良いな…と願ってます(^-^)

GBWC、結果はどうなるか分かりませんが悔いのないよう
楽しむつもりで参戦してきます!

コメントありがとうございました!
これからも宜しくお願いします♪

>LIVEさん

コメントありがとうございます!

本文の方にも書かせて頂きましたが、このブログをご覧頂いて
ほんの少しでも模型づくりの参考になったり、コンテスト参加への
モチベーションアップにつなげて頂けたら本当に嬉しく思います(^-^)

世界大会の報告も、ここで良い形で出来れば良いなと願っておりますので
また応援して頂けると嬉しいです♪

コメントありがとうございました!
これからも宜しくお願いします(^-^)

>KILL_VEARNさん

コメントありがとうございます!

「ちょこちょこ」更新できれば良いなと考えてますので
「ちょこちょこ」見て下さると嬉しいです(^^;ゞ

コメントありがとうございました!
これからも宜しくお願いします♪

>ロク(RO KU) さん

コメントありがとうございます!

やっぱり3代目にして初代日本人チャンプの一言は重みがありました(^^;
ほんとそんなお方と比べたら、伝えられる事も薄っぺらすぎますが
ほんの少しでもGBWCや模型づくりの楽しさが表現できれば良いな…と思ってます♪

ロクさんのブログは本当に魅力的で素晴らしいです!
ディアボルスを初めて拝見して、戦慄とモチベを頂いたのもロクさんのブログでしたから(^-^)
これからもお手本にさせて頂きます♪

世界大会、徐々に緊張してきましたがもう作品に手を加える事もできないので、
あとは「なるようになる」と考えてぶつかって行きたいと思ってます!
応援に来て頂いたら本当に心強いです!(≧∇≦)

コメントありがとうございました!
これからも宜しくお願いします♪
PROFILE

Yoshify【ヨシ】

Author:Yoshify【ヨシ】
京都在住の出戻りガンプラビルダーです。

「想像力」の翼を広げ「創造力」に変えられるよう模型づくりの勉強中です。

4代目・日本代表として出場させて頂きましたGBWC2014 【ガンダムビルダーズワールドカップ2014】世界大会決勝において、ガンダムVISAカード賞&世界第2位の栄誉を賜りました。

皆様の応援、心より感謝致します!ありがとうございました!!

ACCESS COUNTER
ONLINE
現在の閲覧者数:
Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FREE AREA
ガンプラビルダーズワールドカップ【GBWC】
【GBWC】
ガンプラビルダーズ
ワールドカップ
公式サイト

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
模型投稿サイト
【MG】モデラーズギャラリーさん

--【ブログ更新情報】--
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

